TOPインフォメーション

2016年10月14日
委員会・フィールド紹介「クラウド委員会」

こんにちは。PR委員会の大西です。

中山会計では、主たる業務の他に、
「フィールド」や「委員会」と呼ばれるチームを組織しています。
日常とは違う業務をいつもと異なるメンバーで行うことで
自らの仕事の幅を広げ人間性を磨いています。

中山会計を皆さまにより深く知っていただくために、
6つのフィールドと7つの委員会をご紹介させていただきます!

今回はクラウド委員会をご紹介します。

活動内容:
会計業界にも押し寄せるクラウド化の波に対応できるよう、
社内全体のクラウド力レベルアップを図ります。
そして、クラウド化による業務の効率化を推し進め、
お客様に最適のサービスを提供していきます。

活動予定:
各種クラウドサービスの機能整理、クラウド活用事例の紹介、お客様へのクラウド導入推進

メンバー:鈴木(委員長)、藤田(副委員長)、柳矢、吉野

dsc_0006
写真左から鈴木、藤田、吉野、柳矢

クラウド会計では銀行口座やクレジットの自動取込により
入力の時間を大幅に削減することが可能です。
いつでも、どこでも、ネット環境さえあれば
常に最新の経営状態が把握できるようになります。
今までの会計ソフトから離れ、新しいことを取り入れることは
正直なところ戸惑う場面も多くありました。
それでも、業務効率化によるお客様との対話の時間をもっともっと増やすため、
付加価値の高いサービスを 提供できるよう全職員でクラウド会計化に取り組んでいます。
「クラウドといえば中山会計!」と言われるよう、委員会一丸となって取り組んで参ります。

また、10/4にfreee株式会社様より
弊社が北陸初の『3つ星認定アドバイザー』に認定されました!!

img_3470
freee株式会社 根木様と鈴木委員長

一年間このメンバーで頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。
次回は教育研修委員会の紹介です。

PR委員会 大西