TOPインフォメーション

2017年02月15日
委員会・フィールド紹介「補助金・助成金フィールド」

こんにちは。PR委員会の南です。

中山会計では、主たる業務の他に、
「フィールド」や「委員会」と呼ばれるチームを組織しています。
日常とは違う業務をいつもと異なるメンバーで行うことで
自らの仕事の幅を広げ人間性を磨いています。

中山会計を皆さまにより深く知っていただくために、6つのフィールドをご紹介させていただきます!

今回は、補助金・助成金フィールドの紹介です。
◆活動内容:補助金・助成金のご紹介・ご案内と申請・応募のお手伝い
◆担当者:黒梅(リーダー)、金谷

補助金f photo
(左より、黒梅、金谷)

『補助金』や『助成金』は主に中小企業様の資金面をサポートする制度です。
近年ではその存在の認知度も高く、ぜひ受給したいと考えられる経営者様も多い
のではないでしょうか。

しかし実際に受給を目指すとなると、その種類や申請・応募の条件、応募方法、
受付期間など、実際に受給に至るまでのルールは非常に複雑です。

また、特に『補助金』
応募には事業計画の作成が必要となる場合が大半です。
そしてその事業計画に基づく審査に通らなければ補助金を受給できません。

そこで補助金・助成金フィールドではお客様に最適な補助金・助成金の検討から申請・応募
事業計画作成、さらに受給に至るまでの様々な書類作成等のお手伝いをさせていただくべく
活動しています。

お客様が補助金・助成金の制度を有効に活用いただけるよう、これからも活動してまいりますので、
補助金・助成金をご検討の際は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 
この一年も頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。

次回は、企業再生フィールドの紹介です。

 

PR委員会 南