TOPインフォメーション

2017年02月28日
委員会・フィールド紹介「企業再生フィールド」

こんにちは。PR委員会の大西です。

中山会計では、主たる業務の他に、
「フィールド」や「委員会」と呼ばれるチームを組織しています。
日常とは違う業務をいつもと異なるメンバーで行うことで
自らの仕事の幅を広げ人間性を磨いています。

中山会計を皆さまにより深く知っていただくために、
6つのフィールドと7つの委員会をご紹介させていただきます!

今回は、企業再生フィールドの紹介です。
活動内容:経営改善計画策定支援・実行支援、事業譲渡・会社分割等の再編、財務デューデリジェンス、企業価値評価 他
担当者:奥田(リーダー)、竹田

DSC_0072 再生F2
写真(左より、奥田、竹田)

 
唐突ですが、質問させてください。

「資金繰りに心配はありませんか?」

「最近、伸び悩みを感じてはいませんか?」

私たち企業再生フィールドの仕事は、
今、お考えになった内容に対する解決策を一緒に考え、
その解決策を期限付きの計画に落とし込んで、
その計画を達成するべく支援させていただくことです。

資金繰りを心配されている方には、
新規融資、返済額の適正化、経営改善計画等によりその心配を取り除き、
営業に集中できる環境作りのお手伝いをいたします。

伸び悩みを感じている方には、
ビジネスモデルを俯瞰して改善のポイントを一緒に検討いたします。
必要に応じて従業員様を巻き込んで意識改革を行ったり、
組織再編を伴う大掛かりな改善を行うこともあります。
また、1年ほど前から『黒字百箇条』と題して、
黒字会社の研究を行っております。

「黒字の秘訣はどこにあるか?」

その秘訣と思えるものを抽出し、
当社ホームページの「インフォメーション」に書き綴っております。
地元の中小企業のお客様から学んだ事ばかりですので、
取り組みやすいものが多いと思います。

http://www.nakayama-kaikei.com/information/archives/category/kuroji

お時間のあるときに是非、目を通していただき、
経営改善のヒントを得ていただければ幸いです。

経営についてのお悩みがあるときは、
お気軽にご相談ください。
一緒に解決しましょう!
この一年も頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。

次回は、Webフィールドの紹介です。

 

PR委員会 大西