TOPインフォメーション

2012年06月28日
消費税セミナー(第2回)を開催しました

 弊社二階ミーティングルームで、消費税の税制改正対応セミナー第2回を開催いたしました。
第1回に引き続き定員10名のところ、大きく上回る15名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。
改正により該当する企業は、一部消費税の経理処理に関する手間が増えることが予想されます。
是非とも弊社セミナーで押さえた重要ポイントを実務に活用して下さい。



セミナー終了後、ご記入いただきましたアンケートからは、
「大変わかりやすいセミナーでした」
「消費税の改正ポイントについて理解できました」
「消費税について詳しく知る機会が無かったので、とても勉強になりました」など、セミナーを開催してよかったと思えるお声を頂き大変嬉しく思います。



また、
「課税、非課税の判断ポイント」
「税区分の見分け方」
「諸会費の課税になる場合の見分け方」 などで皆様悩まれていらっしゃるとのこと。
ご相談くださればお答えしたいと思っています。
消費税セミナーは今回で終了の予定ですが、参加希望の方が多ければ追加開催したいと思います。


最後になりますが、税制は増税の方向で社会は動いています。
企業経営を担っている方には負担が増える事ばかりです。
こうした負担を少しでも軽くできるように、相談できるサポート役が必要になると思います。
何でも相談されるサポート役になれるように頑張っていこうと思います。



税務コンサルティング部1課 後山


目指せ「相談しやすさ№1」!!