TOPインフォメーション

2016年09月5日
『N-1グランプリ2016』が開催されました。

平成28年8月31日(水)に『N-1グランプリ2016』が開催されました。
『N-1グランプリ』とは、1年を通して優れた功績をあげた職員を讃えるもので、
職員全員による投票にて本年は4組が受賞されました。

今回は受賞者4組によるプレゼンテーション風景を紹介いたします。

『セミナー委員会』

DSC_0048 DSC_0049

「こんなセミナーはいやだ!」と失敗から学んだ事を楽しく紹介してくれました!!

『PR委員会』

DSC_0054

中山会計カップの他、リレーマラソン、クリーンビーチ企画、運営をしていただきました(*^_^*)

『これが私の生きる道♪ 竹田 健一』

DSC_0072

中小企業診断士に合格された竹田さん!お客様に対する一途な思いを感じました。

『クラウド利用のコツ 浅田 章大』

DSC_0078

クラウド会計を率先して社外、社内ともに発信してくれました!

受賞は以下の通りです。

Grand Prix          セミナー委員会
Excellent Prize         PR委員会
Superior Prize               竹田 健一
Superior Prize               浅田 章大
Best Performance Prize  セミナー委員会

DSC_0100 DSC_0108

 

第4回目の開催となった『N-1グランプリ』は皆さんの楽しく活気あるプレゼンにより
大変盛況となりました!!

PR委員会 大西

2013年09月20日
インターンシップ第2弾 Vol.4

会計事務所の仕事は、デスクワークだけではなく
様々な業種の方々と接することができる
とても素敵なお仕事であることがわかりました。

会計ソフト入力や決算報告書整理など
たくさんの仕事を体験させてもらい
貴重な資料を見させてもらうなかで
新しい発見や学びがありました。
将来を考える上で、とても貴重な5日間になりました。
本当にありがとうございました。

金沢大学 2年生 石割 千晶

2013年09月19日
インターンシップ第2弾 Vol.3

インターンシップでは、会計ソフトの入力や領収書綴り、
請求書の区分けなど初めてやることばかりで
戸惑うことが多くありました。

けれども、その度に職員の方が丁寧にやり方を
教えてくれてなんとか問題を解決することができました。

中山会計の職員の方々はみなさん温かい方ばかりで
本当にここでインターンシップすることができてよかったです。

みなさんありがとうございました。

中京大学 3年生 中川 大地

2013年09月18日
インターンシップ第2弾 Vol.2

インターンシップの間、様々な体験ができ、
とても楽しかったです。

私のイメージしていた会計事務所との
ギャップは少しありましたけど、
このインターンシップを通して仕事の様々なやりがいや
楽しさをみつけることができ本当に貴重な体験をさせてもらえました。

ますますこの業界で仕事をしたいと思いました。

金沢星稜大学 1年生 奥江 裕奈

2013年09月17日
インターンシップ第2弾 Vol.1

私はこの5日間のインターンシップを通して
会計入力や決算書類の業務などの他、
お客様訪問の同行などをさせていただきました。

今までテキストでしか見ることのなかった簿記の
勘定科目が実際使われているというのを目にすることにより、
学習の際により具体的なイメージを持つことができるなと思いました。

今回のインターンシップで
会計事務所がどういう業務をしているかの他に
会社に勤めることについてなどのお話を聞く機会も多くあったので、
ぜひ今後の就職活動に活かしていければと思います。

龍谷大学 3回生 佛田 千佳

2013年09月3日
インターンシップ参加者感想 Vol.6

税理士法人中山会計でインターンシップをさせていただきました。
私の想像とは全然違っていて、会計事務所の中にも色々な業務がある事が分かりました。
印象深いのは、ミーティングの際の「気づき」や「学び」を報告し合うものです。
最近こういう事を学んだよ、発見したよというエピソードをみんなで
シェアし合っていて、いいなと思いました。
それに皆さん親切丁寧に接してくれて、とても良いインターンシップでした。
沖縄国際大学産業情報学部 3年 玻名城 梨央

2013年09月2日
インターンシップ参加者感想 Vol.5

中山会計のインターンシップでは、会計事務所で日常的に行われている
領収書の整理や決算整理など多くの仕事を体験でき、
ミーティングにも参加させていただけるので、
会計事務所で働くとはどういう事なのか、どういう能力が必要となるのか、
体験し学ぶことができました。
また、実際の営業にも参加させて頂けるので、お客様との接し方や対応の仕方など、
事務以外の事も学ぶことができ、気付きや学びの絶えないインターンシップとなっています。
北陸先端科学技術大学院大学 知識科学研究科 2年 東 総一郎

2013年08月30日
インターンシップ参加者感想 Vol.4

私が5日間で体験させて頂いたのは、お客様への訪問同行、
会計ソフトを用いた仕訳の記入、社内会議への参加などです。
ソフトの使い方など一から丁寧に教えて頂き、本格的にいろいろな仕事を体験する事ができました。
私は会計事務所の仕事に興味があったので、
今回のインターンシップのおかげで理解が深まり、更にこの仕事に憧れました。
就職活動に対する意識も高まりましたし、感じた事や学んだことを
1つの経験としてこれから活かしていきたいと思います。
追手門学院大学 3年 谷村 真依子

2013年08月29日
インターンシップ参加者感想 Vol.3

中山会計のインターンシップでは、5日間業務を体験させてもらいました。
簿記の知識を活かした仕訳入力や伝票整理だけでなく、
実際にお客様のところへ訪問もさせてもらえるので、
会計事務所のリアルな現場を見ることができます。
インターンシップを通じて仕事の大変さと面白さを、体験できました。
金沢大学人間社会学域 3年 山内 直樹

2013年08月28日
インターンシップ参加者感想 Vol.2

中山会計のインターンとして5日間お世話になりました。
税理士や税理士を目指している方々と共に働く事はもちろん学びに繋がるのですが、
それだけでなく外廻りでお客様企業の会議に出席したりと、会計事務所としての
インターンだけではなく、多種多様な業種を知る上で、大変良い機会になりました。
これから就職活動を進めていく上で、新たな視点で企業を見る判断材料を得ました。
1つの企業だけでなく、あらゆる業種をナマで見たいという方には、
中山会計さんのインターンシップをおすすめします。
富山大学理学部 3年 岩井 伸太郎

1 2 3