TOPインフォメーション

2014年07月23日
スーパー相続セミナーを開催しました

7月18日「スーパー相続対策セミナー」を開催しました。
講師は福井県内で唯一の相続専門事務所を運営されている青木克博先生です。

今回のセミナーは
相続税対策、遺言書、生前贈与、保険の活用といったお話はでてきません。
キーワードは「こころの相続」です。

相続による争いは、資産家だけの問題ではなく
相続税が課税されない方たちの間でもおきており
社会的な問題になっているそうです。

「財産」といえば、家・車・土地などを思いがちですが
命・生き方・理念・教育など、価格を付けられない「財産」もあります。

「相続」とは相(すがた・かたち)を続けるという意味です。
遺産分割が目的になると相続の本来の姿が失われてしまいます。

「相続」を「争族」にしないスーパー解決法は
こころゆたかな家族づくり」です!

皆様も、家族の中での自分の役割や、自分にとっての財産とは何かを整理し
「こころの相続」について考えてみてはいかがでしょうか。

スーパー相続セミナー

青木先生、セミナーにご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
今後もセミナーを開催致しますので、是非ご参加ください。

税務コンサルティング部 片山