TOPインフォメーション

2022年01月5日
明日からできる「積立投資」セミナー

MicrosoftTeams-image (1)

定例のJapan Asset Management&中山会計 ディスカッションセミナーです。

今回はこれまでのセミナーでご要望の多かった「積立投資」について、

そのメリット・デメリットをご紹介し、具体的な資産運用方法についてご説明いたします。

 

積立投資での資産運用に興味のある方だけでなく、

「これまでは金融機関や証券会社にお任せしているだけで積立投資の仕組みは良くわからない」という方にもお勧めのセミナーです。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

開催日:1月21日(金)

時 間:16:00~17:00

会 場:Zoom

参加フォームはこちら

2022年01月5日
「毎年恒例新春企画 速報!令和4年度税制改正セミナー」~どこよりも早く税制改正をチェック!!~

R4税制改正セミナー チラシ 動画付き 完成版

来年度の税制改正大綱が12月10日に発表されました。

新内閣の下、打ち出された税制改正案は「コロナ対策」を支援するものの、

より「コロナからの脱却」の色が強く積極的な投資を後押しする色が濃いものとなっております。

「成長と分配の好循環」「コロナ後の新しい社会の開拓」を軸に

「賃上げ」「オープンイノベーション」といった企業の投資を促す内容となっております。

 

また、個人においては注目を浴びていた配当課税の見直しや

相続税と贈与税の一体化といった論点が本大綱でどのように落とし込まれたかも確認が必要です。

多岐にわたる改正のポイントを絞って今確認及び注意すべき点を税のスペシャリストがわかりやすく解説いたします。

是非皆様のご参加お待ちいたしております。

昨年の税制改正セミナーのダイジェスト動画は以下からご覧ください。

ダイジェスト動画 QRコード

開催日:1月25日(火)

時 間:15:00~17:00

会 場:Zoom

参加フォームはこちら

2022年01月5日
piece up 1月号

 

 

 

piece up 1月号

【目次】

1.確定申告のご案内

2.第3回クリーンウォーク中山開催!

3.SDGs&就活イベントに参加しました!

4.TOP100~2021~に表彰されました!!

詳細はこちら→piece up1月号